「不動産投資型クラウドファンディング」をやってみた

ブログを読んでいただきありがとうございます。少額ですが「不動産投資型クラウドファンディング」への出資を始めました。この行動が吉と出るか凶と出るか…… 一緒に見守ってください!

自己紹介させていただきます!

ブログを読んでいただきありがとうございます。

『「不動産投資型クラウドファンディング」に手を出してみた』の管理人「かちき」と申します。

私は数年前に仕事の都合で 地方から首都圏に引っ越して来て、現在は賃貸の一軒家に家族と一緒に住んでおります。

 

2010年頃から不労収入を積み上げるべく 株や投資信託で奮闘してきましたが、株価・基準評価額の浮き沈みに一喜一憂する日々に疲れ果てた今日この頃です。

 

もちろん配当金や株主優待には色々お世話になっているので 今後も保有継続をして行きますが、元本リスクをそれほど気にせず 収益を上げる投資はないものか!? と日々悩んでおります。

 

また、安定運用を目指して社債なども保有しておりますが、こちらは案件が少なくなかなか理想の運用には至っておりません。

 

現在借りている借家の隣に大家さんが住んでいるので「大家」というのを間近に見てきたこともあって「不動産投資」にも興味を持ち始めましたが、

 ・初期投資金額が高い

 ・管理費、修繕費も大家持ちである

 ・いざとなった時に手放し難い

 など、賃貸マンションの運用は出費の割にリターンが少なく、リスクも高めということを教えてもらいました。

 

そんな時に目に入ったのが「不動産投資型クラウドファンディング」でした。

1つの物件を一般的なクラウドファンディングのように共同出資し、一定期間終了後に配当と出資元本を受けるというものです。
元本保証されるわけではないのものの、優先劣後出資なので不動産売却損失などが発生したとしても我々投資家側の負担になる可能性は極めて低い案件ばかり!
これなら安心して投資が出来て、ある程度見込んだ配当を受けることができるのでは!?

ちょっと手を出してみようかな…と。

 

事の顛末はどうなると思います?

一緒に見届けてください。