「不動産投資型クラウドファンディング」をやってみた

ブログを読んでいただきありがとうございます。少額ですが「不動産投資型クラウドファンディング」への出資を始めました。この行動が吉と出るか凶と出るか…… 一緒に見守ってください!

property+についてまとめてみた(2022/09/11現在)

property+

property+は2021年頃からリビングコーポレーションが運営している不動産投資型クラウドファンディングであり、リビングコーポレーションはプライム市場上場企業の飯田グループホールディングスに属しています。

リビングコーポレーションの不動産事業実績や飯田グループホールディングスの信頼性なども考えるととても安心感のある企業と思います。

 

直近のファンド一覧を見ると14ヶ月・利回り3.2~3.4%というラインが中心のようです。他の不動産投資型クラウドファンディングと比較すると若干利回りが低いようですね。

加えて劣後比率も5%前後のファンドが多く見られますので、慎重派の方には少し手が出しにくいかもしれません。そういった面もあってか、先着順での募集においても、すぐには満口になりにくい傾向があるようです。

ですので、先着順となっていても焦って申込手続きをする必要はないかもしれません。

 

<直近で募集のあったファンドの特徴>

想定利回り:3.2~3.4%(3ヶ月運用 年利 10.0%というファンドも1件あった)

運用期間:12ヶ月~16ヶ月

募集金額帯:4,620万円~23,405万円

劣後比率:主に5%前後

募集方法:主に先着式

直近1年間の運用開始件数:13件

入金口座:GMOあおぞらネット銀行

入金時期:申込時

入金手数料:利用者持ち

出金手数料:無料

 

月に1件程度新着ファンドの募集があるようなので、HPをチェックしておきましょう!

propertyplus.jp

 

■■■■■■■■■■

<出資済みファンド>

私が出資した物件は下記の物です。