「不動産投資型クラウドファンディング」をやってみた

ブログを読んでいただきありがとうございます。少額ですが「不動産投資型クラウドファンディング」への出資を始めました。この行動が吉と出るか凶と出るか…… 一緒に見守ってください!

Rimple 「Rimple's selection #43」 抽選出資 (年利3.0%)※6ヶ月

以下抽選待ちです。
出資金額:100,000円(10口)
想定配当金(税引前):1,500円
想定配当金(税引後):1,194円
運用期間:2022/09/14~2023/03/13(6ヶ月)

 

Rimpleから本人確認ハガキが届いたので認証コードを入力してようやくログイン可能となりました。

早速、募集中の本件に出資申し込みしてみました。

募集金額 65,100,000円 のところ、8/28 17:00 現在で、349,360,000円(536%)も集まっているようで、抽選を突破するのも難しいかもしれませんね。

■■■■■■■■■■

「Rimple's selection #43」概要
募集金額:65,100,000円
想定利回り(年利):3.0%
想定運用期間:6ヶ月
募集期間:2022/08/26~2022/08/29
1口あたりの投資金額:10,000円
抽選式
振込期日:2022/09/07
劣後出資比率:約30%
運用期間:2022/09/14~2023/03/13(6ヶ月)
元本償還日:2023/04/30

■■■■■■■■■■

以下HPより引用

【クレイシア月島】
月島の象徴的なスポットの一つである"月島もんじゃストリート"。「クレイシア月島」は、そこから1本奥まった街区にあります。月島らしい景観をダイレクトに感じられるロケーションです。

東京メトロ有楽町と都営大江戸線が交差する「月島駅」から徒歩2分という絶好のポジション。都心3区の一角をなす中央区の美しい湾岸景観を背に、洗練された暮らしをデザインします。
駐車場:無
竣工日:2020年3月4日
最寄駅:東京メトロ有楽町線月島駅」徒歩2分


【クレイシア板橋志村】
中山道環八通りが交差し、交通の要所として活気に満ちる板橋志村区志村界隈。多彩なショッピング施設の充実ぶりや、心癒す自然景観が生活に彩を添えます。

穏やかな住環境に包まれる板橋区志村界隈。ベッドタウンとして成熟した暮らしやすさを満喫し、都心のオンタイム・オフタイムを自由自在に謳歌することができるでしょう。
駐車場:有
竣工日:2019年2月28日
最寄駅:都営三田線志村三丁目駅」徒歩8分

 

■■■■■■■■■■

「Rimple's selection #43」の特長
【想定利回り:3.0%(年利)】
【想定運用期間6ヶ月】 
【優先出資70%:劣後出資30%】 
【出資総額:9,300万円(9,300口)】 
【優先出資募集額:6,510万円(6,510口)】 
【劣後出資額:2,790万円(2,790口)】 
【入金期日:2022/09/07】

 

ファンド詳細はコチラ ↓ ↓ ↓

funding.propertyagent.co.jp