「不動産投資型クラウドファンディング」をやってみた

ブログを読んでいただきありがとうございます。少額ですが「不動産投資型クラウドファンディング」への出資を始めました。この行動が吉と出るか凶と出るか…… 一緒に見守ってください!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抽選結果<当選!>TSON FUNDING 「森林再生44号」(年利 5.5% 6ヶ月)

TSON FUNDING 「森林再生44号」見事当選となりました。着実に投資額を増やしております。 月3万円=年間36万円の不労所得を得るために株式とこちらの不動産投資型クラウドファンディングをうまく活用していきたいと考えております。(ちなみにこちらのフ…

抽選結果<当選!>ADVANCE FUNDING 「第7号」(年利 5.5% 5ヶ月)

ADVANCE FUNDING 「第7号」当選となりました…。といっても、50万円応募して27万円分の一部当選となってしまいました。 応募率 192%となっていましたので、当選したこと自体はありがたいのですが、実質全員当選なんじゃないかと…。 まぁ何にせよ、しっかり運…

<抽選出資>TSON FUNDING 「森林再生44号」(年利 5.5% 6ヶ月)

「TSON FUNDING」の森林再生44号ファンドに応募しました。6ヶ月の短期運用ものです。株で得た売却利益をREISMファンズの抽選に回しましたが、残念ながら落選となったのでコチラに回すことにしました。 今度こそ当選お願いします。 申込データ 抽選式 出資金…

抽選結果<落選…>REISM 「REISM-koko 板橋区役所前」(年利 5.0% 3ヶ月)

落選でした。せっかく株式を売却した軍資金を100万円用意したのに…。不動産投資型クラウドファンディングには「人集め」の目的もあるでしょうから、わずか1,470万円の募集に対して100万円ぶっこまれても困るんでしょうね。次回からは募集金額の大小にも目を…

<先着出資>利回り不動産 「40号ファンド(港北FMマンション)」(年利 6.0% 12ヶ月)

利回り不動産の「40号ファンド(港北FMマンション)」へ出資しました。こちらは先着順での募集でしたので、募集開始時間を見計らってトイレの個室でスタンバイしていました。開始直後は結構アクセスが集中したためサイトの読み込みが「もっさり」しましたが…

<抽選出資>REISM 「REISM-koko 板橋区役所前」(年利 5.0% 3ヶ月)

「REISM」のREISM-koko 板橋区役所前ファンドに応募しました。わずか3ヶ月の短期運用ですので、株で得た売却利益をコチラに回しました。不動産投資型クラウドファンディングは価格(基準額)の浮き沈みがないので、日々の値動きに一喜一憂する必要がなく、…

<抽選出資>ADVANCE FUNDING 「第7号」(年利 5.5% 5ヶ月)

「ADVANCE FUNDING」の7号ファンドに応募しました。募集期間が4/23までなので現在の募集率140%よりも上昇しそうですが、静かに待つことにしましょう。 5ヶ月と短めの運用なのですぐに結果が出るのも良いですね。 先日、株が売れて利益確定したので、その資…

抽選結果<当選!>利回り不動産 「39号ファンド」(年利 6.0% 12ヶ月)

利回り不動産 「39号ファンド」も見事当選となりました。応募率 104%と競争率が低めだったので安心して当選メールを待つことができました。 今回の投資先がゴルフ練習関連のビル施設だったので多少敬遠されたのでしょうか…。競争率が低かったことは私的には…