「不動産投資型クラウドファンディング」をやってみた

ブログを読んでいただきありがとうございます。少額ですが「不動産投資型クラウドファンディング」への出資を始めました。この行動が吉と出るか凶と出るか…… 一緒に見守ってください!

<先着出資>利回り不動産 「40号ファンド(港北FMマンション)」(年利 6.0% 12ヶ月)

利回り不動産の「40号ファンド(港北FMマンション)」へ出資しました。こちらは先着順での募集でしたので、募集開始時間を見計らってトイレの個室でスタンバイしていました。開始直後は結構アクセスが集中したためサイトの読み込みが「もっさり」しましたが、無事完売までに応募が完了しました。

これで利回り不動産への出資は3件目となります。「高利回り」「中期運用」が魅力です。

先日、抽選に応募した「ADVANCE FUNDING」と「REISM」の抽選結果がまだですが、当選すれば株式を利益確定させた軍資金および売却益は全て乗り換えたことになります。

お金のなる気になってほしいもんですね。

 

申込データ

  1. 抽選式
  2. 出資金額:400,000円
  3. 想定配当金(税引前):24,000 円
  4. 想定配当金(税引後):19,104 円
  5. 運用期間:2023/05/01~2024/04/30(12ヶ月)

「40号ファンド(港北FMマンション)」概要

募集金額:163,800,000円
想定利回り(年利):6.0 %
想定運用期間:12ヶ月
募集期間:2023/04/19~2023/04/20
先着順
抽選結果発表日:
振込期日:2023/04/25
劣後出資比率:10%
運用期間:2023/05/01~2024/04/30(12ヶ月)
元本償還日:2024/06/30

「40号ファンド(港北FMマンション)」特徴(以下HPより引用)

第40号ファンドは、神奈川県横浜市都筑区に位置します。横浜市営地下鉄グリーンライン都筑ふれあいの丘」から徒歩5分、立地抜群の一棟マンションです。4階建の建物にテナント向けと住居向け賃貸を有します。また駅周辺はスーパーマーケット、飲食店、カフェなど日常生活に必要な施設が充実し、治安も良好なため住みやすさには定評があるエリアです。

 

ファンド詳細はコチラ ↓ ↓ ↓