「不動産投資型クラウドファンディング」をやってみた

ブログを読んでいただきありがとうございます。少額ですが「不動産投資型クラウドファンディング」への出資を始めました。この行動が吉と出るか凶と出るか…… 一緒に見守ってください!

<REISMファンズ>OPENROOM見学

今、注力している不動産投資型クラウドファンディングの情報収集の一環で、REISMファンズのOPENROOMを見学してきました。
自分が出資したいと思う会社の物件を生で見れるチャンスってなかなかないと思うので貴重な体験です。

 

渋谷にあるモデルルームで「kitchen」「organic」「chic」のテーマからなるデザイン性に優れたワンルームを見せていただきました。

「オシャレの極み」みたいなお部屋に心が引き込まれてしまいましたが、40平米のワンルームのお家賃 月額 233,000円 と驚愕のお値段に「さすが大都会東京渋谷や」と一瞬で現実に逆戻りです。

このあと、ここに実際に住みたいという人が見学来るそうです。金があるところにはあるんだね。うらやまです。

こちらのREISMでは、中古ワンルームマンションを仕入れて自社でリノベーションを行い、物件を販売しているそうです。(物件を購入した人は、自分で住んだり、賃貸として運用したりということなんですね)
REISMファンズは、この中古ワンルームマンションの仕入れにかかる資金を不動産投資型クラウドファンディングで募集しているとのことです。

 

クラウドファンディングで集めた資金で中古物件を購入。

・リノベーションを施して販売。

ということで、リノベーションしている間に購入者を探して、売却益からファンドの分配金が捻出されるイメージだそうです。
REISMファンズが3ヶ月の短期運用な理由がやっと解けました。なるほどです。