「不動産投資型クラウドファンディング」をやってみた

ブログを読んでいただきありがとうございます。少額ですが「不動産投資型クラウドファンディング」への出資を始めました。この行動が吉と出るか凶と出るか…… 一緒に見守ってください!

<抽選出資>REISMファンズ 「REISM-koko Kitchen都立大学」(年利 5.0% 3ヶ月)

REISMの「REISM-koko Kitchen都立大学」に応募しました。

REISMファンズから償還された出資金をそのまま次期REISMファンズに入れなおしたいと思い応募しました。

とはいえ、REISMファンズも人気のようで、過去に私は何度も落選になっている状態なので、注視しておこうと思います。 

申込データ

  1. 抽選式
  2. 出資金額:300,000円
  3. 想定配当金(税引前):3,698 円
  4. 想定配当金(税引後):2,943 円
  5. 運用期間:2023/12/01~2024/02/28(3ヶ月)

 

「REISM-koko Kitchen都立大学」概要

募集金額:19,600,000円
想定利回り(年利):5.0%
想定運用期間:3ヶ月
募集期間:2023/11/15~2023/11/22
抽選式
抽選結果発表日:2023/11/23
振込期日:2023/11/29
劣後出資比率:30%
運用期間:2023/12/01~2024/02/28(3ヶ月)
元本償還日:2024/03/13

 

「REISM-koko Kitchen都立大学」特徴(以下HPより引用)

ひとり暮らしでも思いっきり料理を楽しみたい人のためのリノベーションシリーズ。機能と素材にこだわったキッチン中心のレイアウトで料理はもちろん、友だちとの会話も楽しめ、ライフスタイルのレパートリーを広げてくれる空間です。

キッチン中心の間取り
人を招いて楽しめるカウンターキッチン、料理に没頭できる厨房用キッチンなどお部屋に合わせて本格的なキッチンを配置。

無垢フローリング
すっきりとした色味のオーク材などを中心に選定。清潔感あふれるシンプルな表情でキッチンも引き立ちます。

厨房風のマテリアル
ホワイトタイルや、モルタルの床などをポイントに。レストランの厨房さながらの本格的な素材たちを楽しめます。

キッチン設備
グリルや3口ガスコンロ、ワイドなシンクや収納棚などを配置。デザイン性と利便性を兼ねたキッチンで料理を堪能できます。

 

ファンド詳細はコチラ ↓ ↓ ↓